航空プラザにおでかけ

こんにちは。
台風は直撃ではないものの雨が降っていますね。大きな被害が出ないことを祈ります。
写真は先日小松の航空プラザに行ったときのものです。
「あと何分でつく?」と待ちきれない様子で何度もきいていた子も。
道中は友だちとおしゃべりを楽しんだり、道路標識が好きな子は数をかぞえる姿も見られました。
到着間近に小松基地から飛び立つ戦闘機を見ることができ、音の大きさと早いスピードなどその迫力に「すごい!!」と興奮しながら見ていました。
航空プラザでは本物の飛行機の他に戦闘機の模型などもあり、興味津々で見ていました。
大きな遊具で活発に動き回り、汗だくになって楽しむ姿も。カートも順番を守りながら乗り楽しむ子ども達でした。
お出掛けのときには楽しむだけではなく、公共の場での過ごし方を知ったり、色々なことや物に興味を持てればと思います。